とある休日前の夜の事…

明日は何をしようかと考えていると…


ピロリーン、ピロリーン
LINEが…


仕事関係のY氏から
「明日ラーメン行かない?」

「どこへ?」

「笠岡」

「行く!」


私が朝用事があったので…
9時集合!

s-加工 (1 - 1)

Y氏がカブに乗っているのは知っていたが…
見るのは今日が初めて。

レトロでカッコいい!

暫しの雑談…


いざ出発!
Y氏が先行。

アップダウンのあるルートや…
バイパスを走る… … …


おい!ちょっと待て!
付いていくのがギリ…

私のカブは110cc…

あんたのは50ccだよね!
s-加工 (1 - 1)-7

まあナンバーは黄色いけど。


サスもこんなだし…
s-加工 (1 - 1)-3


何よりレッグシールドから、こんなん飛び出てるし!
s-加工 (1 - 1)-2

50 CUSTOM の CUSTOMって、こうゆうことなの?


なんとか付いて行って…
小洒落た海岸に連れていってくれました
r4

日本の渚百選だそうです…。


ロケーションもよく、沢山の人が居てました。
s-加工 (1 - 1)-4



カブの写真も何枚か撮って…
s-加工 (1 - 1)-11


s-加工 (1 - 1)-14


s-加工 (1 - 1)-12



ラーメン間に合わなくなったら地獄なので…
出発!


そして…
目的のラーメン屋さんにとうちゃーく!


ん???

何か様子が変…

人も車もバイクもいない。


何やら張り紙が…
「店主の体調不良のため休みます」

おー!そう来たか!

体調不良なら仕方がない…
ご自愛くださいませ。


ここでY氏が近くのラーメン屋さんを調べてくれたので…
気を取り直してレッツゴー!


5分ほどでラーメン屋さんに…
到ちゃーく!

ん???

何か様子が変!

新型のiPhoneの発売日程人が並んでる…

私はAndroid使いなので…
早々に諦める。

どうやらこの辺りはラーメン店の激戦区なのか…


Y氏がまた店を探してくれてる…

星1つで
「こんな店二度と来るかー」
てな評価の店無いの?

そんな店なら空いてるでしょ!

でもそんな店は無いらしい…。

ちょっと離れた場所にある店に行ってみることに…

評価もいいし
また行列かなあ…
最悪コンビニのカップラーメンでいいやと思いながら…


ラーメン屋さんに…
とーちゃーく(3回目)


ん???

車は一杯だけどバイクなら停められそう。


1r



何か雰囲気のいい店…

店の定番であろうメニューの一番上の奴を注文!

きた!
2r



スープをひと口…
うまっ!

地元では食べたことのない味で…
ほんと美味しかった!
Y氏ナイスチョイス!!


満足したところで…

もう少し西へ走る…

福山市にある観光地に到着!
3r


少し散策することに…


s-加工 (1 - 1)-8

石畳の迷路のような路地を歩いて…


r5

龍馬ゆかりの場所や


s-加工 (1 - 1)-9

一滴もアルコールは飲めないけど…
色んなお酒の店を見てきました。


そして帰路…

写真を撮るには天気がちょっとだったけど…
走るには気候も良く気持ちよかった。

Y氏はナビを見ながら先導したり…
店を探したり…
走行ペースを作ったり…
疲れただろーな…

Y氏感謝!

地元に戻り…
バイクの話など暫しの団欒ののち…
帰りました
s-加工 (1 - 1)-15




また行こう!


おしまい


K Kでした。